老化現象 薄毛 早くない?

 最近は自分の薄毛を気にしている。写真を撮れば解かりやすいが、そのような事はしない。なぜなら、写真を見た人を勇気付けてしまうからだ。来月で37歳になるが、夏ぐらいから、とても気になりだした。ちょっと早くない?

 仕事を辞めて、人に会う機会もますます減って、鏡も全然見ていなかった。それが、自分の髪の写真を見てから、やばくない?と思いだした。このままでは、どうなってしまうのか。ゾッとした。

 どうして、周りの人たち、友達は教えてくれなかったのかと思ってしまった。そして、自分はいつからこうなってしまったのか。まず、妻に聞いた。禿げて来てない? そしたら、「そんな気にするほどでもないしょ」と。 

 どこがー。気にしないとやばいレベルでしょ!それから、友達にも聞いた。「俺っていつからこんなに禿げてきたの」と。友達はこう言った。「一年前ぐらい前に風呂上がりで会った時にヤバいなと思った」、と。

 えー、という事は、サラリーマン時代からか。その時も誰も教えてくれなかった。言いづらかったのだろう。まあ、普通言わないか。まさか、気を使われていたのか。うおーどうしよう。恥ずかしい。

 それからというもの、育毛シャンプーを購入し、トニックやジェルを使い、マッサージグッズを行使し、ダイエットをし、野菜を食べ、昆布や海苔を食べ、睡眠に気をつかい、ドライヤーを使い、L-システインを飲み(おっと今、夜の分をのもう)、お酒を控え、辛い物を控え、3カ月。

 今見てきたら、ちょっと増えてた。もっとはやく手を打ちたかったと思うが、後の祭り。それでも、少しは善戦しているか。

 床屋さんで相談してみたら、病院の薬も良いと言っていた。一瞬その気になったが、副作用があるらしいのと、飲み続けないと元に戻ってしまうという点で、無理と思った。 副作用は全身の他の毛も濃くなるらしい。たしかに、そうなるわな。

 あと床屋さんが、「色々な節制をして、楽しみを我慢して生きていても何のために・・・。」と言っていた。ごもっともです。「誰もがいつかは通る道」とも。誰もがかぁ。ちょっと、早すぎるんですけどー!自分としてはー。そういえば、友達も「俺もやばくて、今日育毛剤注文したところ」と言ってたなぁ。

 歳的に、早くもないのかぁ。寂しいかぎりだなぁ。自分もたしかにいい歳になってしまったからなぁ。精神的には変わってないんだけどなぁ。どんどん、考えが悪い方向へ。

 こうなってしまったらしょうが無い、老化を自覚しつつ、無理やり綺麗に歳を重ねてやろう!そうだ、それが良い。逆切れだ。

 話は変わるが、ブログは毎日書こうと思っている。しかし、自分の事を書き過ぎているので、友達には内緒にしておこう。仕事を辞めたのも、知らない友達もいるし。

 



在宅ライター募集中!【初心者・副業・内職も可能】








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック